お知らせ

お知らせ

サビエル高等学校

2時間目


●1-1 化学基礎
一番下の
添付ファイル “2020年4月24日2限 1年1組 化学基礎 HP”
を見て下さい。
●4月23日(木)2限(9:55~10:45) 1-2 体育

1年2組の皆さん、こんにちは!先日のトレーニング実施のところに「コメント」を追加しています。読んでいない人は、読んでみてください。

今日の体育は、体育理論です。 それでは、次の手順で進めてください。

Ⅰ.出欠の確認をします。まずは「見ました」をすぐに押してください。忘れないで!

Ⅱ.保健の教科書「現代高等保健体育」とノート「現代高等保健体育ノート」を使用します。
最初に、教科書P115を読んでください。
教科書P116・P117「1人間にとって「動く」とはなにか」を熟読してください。
目標①:人間にとって体を動かすことが、どのような意味をもっているのかをまとめてみよう
目標②:人間とほかの動物との違いを、体の動きという観点からまとめてみよう
キーワード・・・体の動き、工夫された動き

Ⅲ.ノートP106「1人間にとって「動く」とは何か」をやってみましょう。

Ⅳ.ノートP107「NOTE」の余白に、目標①・目標②について、自分なりの考えでいいので、まとめてみましょう。

Ⅴ.ノートP106・P107を見開きで写真を撮って、保存し、提出してください。

<提出の仕方>
①ノートP106・P107の見開きを写真で撮り、保存する。
② classiのコンテンツボックスを開く
③共有コンテンツの「フォルダ」を開く → 「2020 1-2 保健体育」を開タップする
④「体育4月24日(金)P106・P107」を開く → 左上の「新規」をタップする → アップロードをタップする → 「アップロードをするファイルを選択」をタップする → フォトライブラリをタップする → 写真P106・P107の見開きを選択し「完了」する → 「アップロード」をタップする → 「終了」をタップする

わからないことがあれば、「コメント」欄に質問してください。


●1-3 総合的な学習の時間
別添のファイルを見て下さい。
●2年生英語表現
時間をおいてクラッシーにつなげてみてください。
つながらなければ各自で自習をお願いします。
●【3年地理】4/24 2限
今日はアフリカの問題をします。問アフリカヨーロッパ107-114を開き
098をしましょう。答え合わせをして、アンケートに答えましょう。
なお、classiに繋がらない時は、アンケートの記入は免除します。
アフリカ098答
問1b アフリカおよそ3000万平方km/15000万平方km(=1.5億平方km)
問2Aアラビア語・・北アフリカに多い
問2Bフランス語・・コンゴ民主ニジェールマリコートジボワールなどに多い
問3ア エチオピア・・カッファ地方が原産地か?、イ コートジボワール 、ウ リビア、エ ガーナ、オ エジプト
問4カ Y(この国どこ? ○○農業で芋類)、キ X(この国どこ? 地中海沿岸Csで小麦)、ク Z(この国どこ? 住民は○○○○○からの移民)
問5b a中南米原産、cエチオピア原産、d 長江付近原産、eアンデス原産、f中南米原産
問6特定の一次産品に偏った経済構造のため、その価格・生産量が一国の経済に大きな影響を与える。

●3年世界史
classiがつながるなら出欠確認のため見ましたを押してください。
まず復習プリント1学期6の答え合わせをしてください。
次に添付した「欧州諸王朝」ファイルの王朝名A~H、
君主名1~31を答えてください。
やったものを写真に撮り、classiがつながるときに
アンケートに添付してください。

●4月24日(金)2限
おはようございます。日本史です。
今日は松井ノートを進みましょう。
松井ノート108ページの空欄補充をしてください。教科書は259ページの18行目から
260ページ15行目までです。松井ノート103ページから108ページまでの解答も配信します。
課題 ここまでで江戸時代の範囲が終わります。教科書169ページから260ページまでを
じっくり読み返してみてください。

●3年 物理選択
それぞれの課題に取り組んで下さい。「成果」のこちらへの送信は、Classiに繋がり次第で、結構です。

●第4回 3年 生物選択
4/24(金)2限 生物選択について
 配布してあるプリントのNo20「生態系とその成り立ち」をやってください。
確認したら、「見ました」を押してください。
classiで10:30ころに解答を配信します。
自己採点して終了後、写真を撮影し返信してください。
プリントのない人はノートに解答を書いて写真を撮って返信してください。
頑張ってください。