ヨーロッパではクリスマスまでの4週間を「アドヴェント」と呼び、12月25日の4週間前の日曜日から、本格的なクリスマスの準備が始まります。そこではクリスマスの飾りや食材を買い求める人で賑わうそうです。今では日本各地でもクリスマスマーケットが行われるようになり、新たな冬の風物詩となっています。
今年も、サビエル高校で、このクリスマスマーケットを企画しました。ヨーロッパや東京のような規模のクリスマスマーケットはできないけれど、地域の人といっしょにお祝いするアットホームで楽しい場になればと願っています。
今年は昨年よりお店の数が増えました。クリスマス雑貨や保護者会や生徒、キッチンカーなどの食べ物、デザート、地元のお菓子、福祉作業所のパンなどを販売し、小さなお子さんも楽しんでもらえるようなワークショップも行います。どうぞ、お気軽にサビエル高校のクリスマスマーケットにお越しください。お待ちしています。


食べ物から雑貨まで

サビエルのインド人シスターが心を込めて作る本格カレーや、いずみ先生が愛情をこめて作る具沢山の豚汁など、心も体も温まる一杯をどうぞ!
その他、ハンドメイド品やクリスマス雑貨もあります。


サビエル会(保護者会)のお店

サビエル会(保護者会)のブースでは、心のこもったハンドメイド品と軽食をご用意しています。手作りならではの温もりを感じる雑貨や、ほっと一息つけるおいしい軽食をぜひお楽しみください。


手作り体験

子どもたちに大人気!キラキラと舞う雪景色が幻想的で美しいスノードームや、自分だけのオリジナル缶バッジを手作りできるわくわく体験をぜひお楽しみ下さい。


メロディで楽しむクリスマス

サビエル高校有志による演奏で、クリスマス気分を盛り上げます。
どなたでも参加していただける企画です。どうぞ、お気軽にお越しください。




