短期留学(語学研修)

短期留学(語学研修)

サビエルから世界へ

Studying abroad program in San Diego ~Precious 2-week experience~

研修地はアメリカ・サンディエゴです。
現地高校で生徒と一緒に授業を受けます。日本とは違うスタイルの授業を本場の速度で体験するためチャレンジングなプログラムですが、サビエル生1人に現地高校生が1人、バディとしてサポートしてくれます。
研修中はホストファミリーの家に滞在し、学校への送迎もしてくれます。日本では体験できない実践的英語力が身につくのはもちろん、文化体験を通して、国際的な視野を広げることができます。研修の前後にはiPadを使った英会話も行い、長期的にアメリカの高校生と関わることができるプログラムです。

もっと英語力が必要であることに気づきました。

<strong>平田 樹麗</strong><br />宇部市立西岐波中学校出身 平田 樹麗
宇部市立西岐波中学校出身

私が研修に行って良かったことは自分にもっと英語力が必要であることに気づいたことです。学校では生徒1人に現地の生徒が1人バディとしてつくため1日中英語で会話します。昼食や午後の活動もバディと一緒にいます。 ホームステイ先では私と同じ歳くらいの子と遊んだり映画を見たりしました。休日はホストファミリーと買い物に行ったりバディと遊園地や海に行って遊びました。最終日はカリフォルニアのディズニーランドに行って日本にはないものをたくさん見ることができました。 もし私にもっと英語コミュニケーション能力があれば、この研修はもっと有意義で充実したものになったと思い、その後の英語学習の励みになりました。