お知らせ

お知らせ

3時間目

●4月24日(金)3限(10:55~11:45) 1-1 体育

1年1組の皆さん、こんにちは!先日のトレーニング実施のところに「コメント」を追加しています。読んでいない人は、読んでみてください。

今日の体育は、体育理論です。 それでは、次の手順で進めてください。

Ⅰ.出欠の確認をします。まずは「見ました」をすぐに押してください。忘れないで!

Ⅱ.保健の教科書「現代高等保健体育」とノート「現代高等保健体育ノート」を使用します。
最初に、教科書P115を読んでください。
教科書P116・P117「1人間にとって「動く」とはなにか」を熟読してください。
目標①:人間にとって体を動かすことが、どのような意味をもっているのかをまとめてみよう
目標②:人間とほかの動物との違いを、体の動きという観点からまとめてみよう
キーワード・・・体の動き、工夫された動き

Ⅲ.ノートP106「1人間にとって「動く」とは何か」をやってみましょう。

Ⅳ.ノートP107「NOTE」の余白に、目標①・目標②について、自分なりの考えでいいので、まとめてみましょう。

Ⅴ.ノートP106・P107を見開きで写真を撮って、保存し、提出してください。

<提出の仕方>
①ノートP106・P107の見開きを写真で撮り、保存する。
②classiのコンテンツボックスを開く
③共有コンテンツの「フォルダ」を開く → 「2020 1-1 保健体育」を開タップする
④「体育4月24日(金)P106・P107」を開く → 左上の「新規」をタップする → アップロードをタップする → 「アップロードをするファイルを選択」をタップする → フォトライブラリをタップする → 写真P106・P107の見開きを選択し「完了」する → 「アップロード」をタップする → 「終了」をタップする

わからないことがあれば、「コメント」欄に質問してください。

●1-2 総合的な学習の時間
別添のファイルを参照のこと
●1-3世界史
classiがつながるならまず出欠確認として見ましたを押してください。
まず授業プリント2ページの答え合わせをしてください。(提出不要)
次に復習プリント1学期2をやりましょう。
写真を撮って、classiがつながるときに世界史提出アンケートに添付してください。
時間が余ると思いますので、次の語句について
詳しく調べてみましょう。(提出不要)
ダ=ヴィンチの「最後の晩餐」
アウクスブルクの和議
カルヴァンが蓄財を肯定する根拠
(前回の書き方ではわかりにくかったのでもう一度)
イエズス会
●2年 数学B
・教科書160p~162pの例8~例11と,練習14~練習19をを数学ノートに解きなさい。
・済んだら解答解説のPDFファイルを見て丸付けをしてください。間違ったところはやり直しをしてください。
・classiがつながったら、ノートを写真に撮り投稿しなさい。
●2020年 4月24日(金) 3限 2年数学演習①数学A
(原稿)
【4月24日(金)3限(10:55 ~ 11:45) 数学演習①】
①出席(出欠)確認  この投稿の「見ました」を押す。(必ず押してください)
②課題、学習内容
数学演習①の皆さんは、「4STEP数学Ⅰ+A問題集」というテキストを使って、数学Aを学習します。
今日のこの時間は金曜日なので、数学Aの「整数」を学習します。
休校開けに、3月の特別授業のところから順次テストをしていきます。そのつもりでおってください。
本日4月24日(金)の提出課題は、7~12(233,234,235,236,237,238)を4月8日(水)に配布したテキストにやって、丸付けをして、 その写真をここのコメントに投稿してください。
③課題提出方法   7~12(233,234,235,236,237,238)を4月8日(水)に配布したテキストにやって、丸付けをして、 その写真をここのコメントに投稿
④その他
・質問があればここのコメント欄にすれば、返事をします。
・勉強は提出課題から行い終わり次第課題を提出し(終了間際だとこちらが大変なので終 わり次第)、余った時間は今回のテスト範囲の勉強か、その他の数学の勉強をしてください。
【4月20日(月)~25日(土)の授業予定】
4月 20日(月)数学演習①(数学A 場合の数と確率) 14:25 ~ 15:15
4月  22日(水)数学演習①(数学A 平面図形) 13:25 ~ 14:15
4月  24日(金)数学演習①(数学A 整数) 10:55 ~ 11:45
●美術Ⅱ(2年生)4月24日(金)3限
※クラッシーで見ることができる人は「見ました」を最初に押してください。
「日本美術史」プリントの続きを行います。
先日、郵送した「日本美術史」のプリントを使用します。
1ページから4ページまでの穴埋問題をやっていきます。
前回の続きで、穴埋めの解答をメッセージ(トークルーム)を利用して授業を進めていきます。
授業が始まったらクラッシーのメッセージを開いてください。
このトークルームに参加することによって出席確認とします。
※クラッシーがうまくつながる場合は、クラッシーで指示を出します。
うまくつながらない場合は、教科書などを参考にできるところまで進めておいてください。
●音楽Ⅱ
昨日、クラッシーですでに送っている課題をやってください。
●3年 英語
別添ファイルのとおり