お知らせ

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5時間目

●1-1 1-3 体育
別添ファイル参照

●【5月13日(水)5限 2年 数学B】
・教科書172pの問題9,問題11,問題12,問題13と173pの問題5,問題6,問題7,問題8を数学ノートに解きなさい。
・classiが」つながったら、ノートを写真に撮り投稿しなさい。

●2 年数学演習 ① 数学 A
別添ファイル参照

●3年地理
今日はヨーロッパ各国のデータを見ておきます。
ヨーロッパの終わりのページにとびます。
主要国である、ドイツ・フランス・イギリス・イタリア
ドイツ面積36万平方km、人口8300万人などとしてみましょう。
参照 データブック18ページ以降<ヨーロッパ>から。

以降、GNI/人口 首都・・(第3次人口はいれません)

次、地図帳を開いて面積が大きい国の
スペイン・スウェーデンの面積・人口・人口密度・首都などを
いれましょう。(第三次人口比率はいれません)
小さい国として
オランダ・ベルギーも同じように入れましょう。
全部の国の全部のデータを入れないでくださいね。

問 この表は何の順番で並んでいますか?

●3年 日本史
5月13日(水)
こんにちは。日本史です。
まずは「見ました」、tearmsだったら「いいね」を押してください。
Teamsでの課題の返信の仕方が松井はよくわかってないので、チャットで情報交換してください。
今日は松井ノートを進みましょう。松井ノートP.112~113の真ん中あたり、文明開化の前までです。教科書は267ページから269ページの10行目までです。郵便制度、富岡製糸場、北海道史も大切ですが、貨幣制度の変遷は特によく出題されます。新一万円札の渋沢栄一が出てくるところですので、ご威光にあやかれるよう、しっかり学習しましょう。
課題1 北海道旧土人保護法がアイヌの生活や文化の破壊を食い止められなかった理由を調べましょう。
課題2 不換紙幣と兌換紙幣の違いを書きましょう。

●美術Ⅱ(2年生)5月13日(水)5限

授業内容を早めに送っておきます。
※クラッシーで見ることができる人は必ず「見ました」を最初に押してください。

「日本美術史」プリントの続きを行います。
今日はteamsを使って進めます。

※授業が始まったら、まずは入れたことを教えてください。

●音楽Ⅱ(2年生)5時間目
『Smile』の暗譜がまだの人は続きと、1年生の時にやった音程の部分の復習をお願いします。地理3・2・7 ヨーロッパ表 2020年5月13日(水)5限2年数学演習①数学A配信 数学B解説・解答(5月13日) 体育5月13日(水)1-1 体育5月13日(水)1-3